ぬま日記

新卒で会社辞めた男の雑記ブログ

田舎に住みたい|ストレスのほとんどが人口密度の高さにある日常

相変わらず家庭教師とUber配達員で生活している。

 

配達中、福岡市の中心をぐるぐる回っていると思う。

高い人口密度は毒だと。

 

・すれ違いざまに舌打ちをする同業者

・信号無視して危険な滑り込みをするミニバン

・仲睦まじいイケイケカップル

中心街にはこんな魑魅魍魎で溢れかえっている。全員僕の敵だ。

 

 

こういう人たちと関わったら、自分にまで謎のストレスが降りかかる。だから最近は中心街を避けてノビノビ配達している。

 

そしてふと家からも離れた郊外に来ると、その街並みに感激する。

ほんとに、ほんとにのどかで綺麗な街ばかりなんすよ!気づけば河原でボーッと黄昏ている"Uberの人"になっていた。

 

f:id:nummerorange:20210209225229j:plain

 

やはり僕は都心ではなく田舎の方が相性がよさそうだ。前回もちょろっと田舎回帰を考えていたところである。

www.nummerorange-life.com

 

山奥とまではいかないが、のどかな地域に引っ越すことは真剣に考え中だ。

貯金はまだ十分ではないので、収益を引き上げる工夫を怠らずに頑張ろう。コロナがましになれば、海外も十分視野に入る。

 

活動報告

・動画作成

・ブログ(雑記、スポーツ、教育の3つ)

上記を性懲りも無く続けている。

 

最近スポーツブログの方はないがしろにしていたが、復活しました。理由は、新しく始めたいスポーツができたから。今までは陸上競技1筋だったけど、チームスポーツに挑戦しようと思っている。現在クラブチームにDMを送ったが無視されている状況だ。

 

動画の方はメインの日常チャンネルを真剣に伸ばそうと思う。

・登録者1,000人

・動画視聴時間4,000時間

いずれかを達成したら収益化できる。僕は前者を目指します。

 

現状はひど過ぎて言えないレベルだけど、投稿頻度を5日に1回から3日に1回に引き上げて登録者UPを狙う。そもそも去年はじめて、公開動画数が30本ってサボりすぎだわ笑

似たようなコンテンツのチャンネルを観ていると、しっかり毎日or頻繁に投稿しており、累計150本/年くらいはザラである。

 

ブログのように動画の労力を分野で分け過ぎないように、まずは1チャンネルに集中します!

 

やっぱりチャンネル登録者を増やしておくことで、今後に多大なメリットがあると感じる。

・広告でお小遣い稼ぐ

・何か新しい事業を起こした時の宣伝

色々使い道がありそうだ。

 

という腹黒い野望を抱えながら、今日も楽しく働こう!

それでは! 

 

 

節約メシとアウトドアな風景

Instagram

ちょびっとボヤきます。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

インスタ

Instagram