節約・副業からの脱サラを狙う日記

副業を発展させて、脱サラするまでの備忘録

会社嫌ならやめようぜ? フリーランスが語る退職の魅力

・朝のんびり起き

・好きな朝食をとり

・昼前からzoomで家庭教師

・天気が良ければUber配達でサイクリング

・午後は趣味の陸上競技の練習

・スキマ時間にブログと動画作成

・食材と趣味アイテムの買い物

・夕方zoomで家庭教師

・やる気があればUber配達でサイクリング

・帰ったら筋トレ

・晩飯のんびり食べながらブログや動画作り

・好きな分野の勉強

・寝る

 

これがフリーランスの1日である。うむ、脱サラして2ヶ月。やっといいリズムが作れてきました!これこそ会社員時代の僕が憧れた生活スタイル。

 

一応会社員時代の生活を振り返ってみると

・朝普通に起き

・スピーディな朝食

・電車で片道1時間の通勤

・通勤中にブログや勉強

・会社

・昼休憩中にブログ

・会社

・帰りの電車で睡眠

・帰宅してすぐ陸上の練習orジム

・晩飯スピーディにとり

・睡眠

 

きつい!!!

我ながらよくこれを週5日こなした。ちなみに休日は午前家庭教師、後はブログや動画作りって感じである。今なら毎日が休日くらい気持ち軽い。

 

会社員時代はストレスが段違いである。

会社にいる間は上司に意味わからんことで怒られるのはもちろん、全て命令に従って必死に働かないといけない。クソである。いつも嫌な汗をかいたり、脳から悪いホルモンが分泌されるのを感じていた。たとえ仕事が終わっても、帰りの電車・寝る前の布団の中、会社が人生の主体になって頭から離れない。本当に僕がやりたい家庭教師やブログ・動画・陸上競技は後回しである。

 

なぜ嫌な奴が人生のメインにならないといけないのか。普通に考えたらおかしな話だ。自分の嫌いな人間のことは考えないようにするのが一番である。それは皆納得するのに、会社となるとすぐに妥協してしまう。なぜだ。

 

理由は簡単。怖いからである。会社を辞めた先にある道が不透明で、リスクを考えてしまうからである。会社員なら受け身で生きていけるかもしれないが、フリーランスはそうは能動的に生きるしかないのだ。だからこそ、おすすめしたい。特に会社が嫌な人!今すぐにでも辞めちまえよ!

 

今回は、毎日のストレスで押しつぶされそうになっているあなたに向けて、最高のエールとフリーランスという名の地獄に引き摺り込んでやろうという意思をぶつけたい。

それでは行ってみよう。

 

目次

 

会社辞めても普通になんとかなる

「仕事嫌だな〜」とか毎日考えている生活。この生活から抜け出すのを考えた時、確かに不安はあった。

・どうやって食っていくんだ?

・福利厚生とかなくなるやん

・社宅に住んでるから家も見つけないと・・・

etc. 

小さな不安も含めたら数え切れない。

が、逆に言えば結局一つ一つの不安は小さいものだ。すべてしらみつぶしに解決できる。

・最悪時給低くてもバイトすれば普通に生きていける

・福利厚生なくても生活費安いところに済めば問題ない

・家なんてググって住みたいとこ住んで見れば良い。

これだけである。

 

実際、退職から2ヶ月経った今。僕は無事に楽しく生活している。明日も気分のままに起きてお昼前にZoomで家庭教師である。それまでコーヒーを飲みながらブログを楽しもう。

 

給料もそろそろ正社員時代を上回りそうだ。いずれにせよ、家賃や生活費の安い生活をしてるので実収入は今の方が余裕である。

 

誰だってこの程度のことはできるのだ。

 

今、辞めることができる

この記事を書いたきっけけは、とあるリマインドアラームだ。

実はこうしてブログを書いてる本日、当初予定していた退職予定日だった。急にスマホに「退職日」とアラームが出てきた笑。

 

僕は予定より2ヶ月早めて退職したが、やっぱり早く動いて良かった。

www.nummerorange-life.com

 

最初は

・〇〇円貯めて

・〇〇の解約準備を来月までにやって

・再来月までに家を決めて

なんて、のんびりゆっくり準備していた。

f:id:nummerorange:20210119010829p:plain


そうやってワクワクしていたある日、仕事で上司に怒鳴られられたんだ。まあ相性の悪い上司なんで元々あたりは強いんだが、その時思った。

 

「あ、これ今すぐ辞めたほうが良いわ」

 と。

 

自分が望む生活を目の前にして、なんで急がないんだ?なんで我慢してるんだ?なんで怠けているんだ?

今、辞めちまえば良いじゃないか。

・明日変えよう

・来月変えよう

・いつか変えよう

なんて今日を捨てたようなもんだ。

 

悩んでる人、もう後回しにして寿命すり減らすのやめようぜ?

 

退職したくてもできない人へ

・上司との交渉がしんどい

・空気的に辞めづらい

・会社とのトラブルが怖い

なんて悩んでる人は、ぜひ退職代行を使いましょう!

 

僕は退職代行SARABAを使いました。

・労働組合所属で会社との交渉もOK

・LINEで24時間即日対応

・退職できなかったら、費用全額返還保証

・費用27,000円

www.nummerorange-life.com

 

全くトラブルもストレスもなく辞められたので、普通におすすめです!

煩わしい人間関係の処理を省略できるので、困ったら迷わず使いましょう。

<退職代行SARABA>

 

 

それでは!

 

インスタぼちぼち発信してます!

Instagram

ちょびっと呟きます。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

インスタ

Instagram