節約・副業からの脱サラを狙う日記

副業を発展させて、脱サラするまでの備忘録

タダで野菜が手に入る最強コスパサイト「タダヤサイ」

正直、今回の話はあまり言いふらしたく無い。

本当に得する話ってのは、大概そうだ。

 

得するというか、タダで物もらえちゃうサイトを見つけたんだ。

 

それがこちら。

www.tadayasai.com

「タダヤサイ」。

狂ってんのかってくらいブックマークされているので、相当な

人気があるのは間違いない。

 

野菜をはじめとする農作物の余剰分が、抽選で受け取れる。

応募は無料のワンクリックだ。

f:id:nummerorange:20200514222201p:plain

 

なんでこんなサイトに行き着いたかというと、僕は来年に会社を辞めて自営業を始めようと思っている。

そこで重視しているのが、いかに経費を抑えてリスクの少ない起業をするかである。

 

これは前回の記事で語った、「しょぼい起業」の考え方に基づく。

www.nummerorange-life.com

 

実際、リスクが少ないと言うよりはコストが小さいだけと言う方が正しいだろうな。

いきなり初めた店が発展して食っていける確率が高いとは到底思えない。 

だから、失敗した時に生じるダメージをできる限り減らしたいんだ。

 

このサイトだけではなく、タダ同然で野菜や果物を手に入れる方法は他にもたくさんある。

場所と人間関係をちょっと工夫すれば十分可能だ。

自営業をやろうと決意すると、サラリーマンなら多分目をつけなかったようなコスい方法が、ホイホイ見つかる。

要は自分で生きていくために必死に工夫し始めるのだ。

 

別に大金持ちになる必要なんてない。あまりストレスをかけずに生きていけるなら、それが良いなあ。

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ツイッターでも爆走してます!!!