ぬまーのストフリ日記

ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

広告の痩せサプリについて思うこと

YouTubeで動画を観てると、度々変な広告動画が出現する。

 

ふっ、まったくもって下らない。こんなものに構っていられるほど、僕は暇じゃ無いんだ。

 

・・・でも、つい見入っちゃうものがあるのが憎いところ。

 

それが、筋トレサプリの広告動画である。

デブキャラが彼女に浮気され、そこから肉体改造して見返していく。そんな動画だ。

まるで進研ゼミのおまけ漫画のようなサクセスストーリーである。

うん、これは誇張だとしても観ていて心地よい!!笑

 

だが、全部サプリのお陰みたいなオチは非常に残念だ。

「これさえやれば成功できる」

みたいな話をする連中の狙いは、情報弱者から金を搾り取ることである。

 

これはサプリに限らず、あらゆる投資関連にも多い。投資分野には必ずハイエナどもが溢れかえっている。

サプリ購入を断る、投資の誘いを断わる人は多くても、「なんとなく怪しいから」というのが理由じゃないだろうか。

 

もちろんその直感は正しいが、どうせなら相手の狙いを知っておく方が、流されずに済む。

例えば投資()関連でよくある話。

「ある方法で毎月●●万円稼げる方法を教えます!」

みたいな宣伝文句。

 

この中身の正体は

「クソみたいな低品質の情報商材を作り販売する」というただそれだけだ。

中身を見せず、情報弱者に高額で購入させるという社会に迷惑しかかけない手法である。

www.nummerorange-life.com

www.nummerorange-life.com

 

これでは投資というより、資産をぶん投げる的な意味の投資になる。

 

さて、ここでサプリの話にもどろう。

痩せる決め手となるのはサプリでは無い。あなた自身の行動だ。てゆーか筋トレだ。

あなたの健康管理の補助として、サプリは存在する。

 

何より

楽して手に入るものは、簡単に失われる

f:id:nummerorange:20200223103524p:plain

例えば、宝くじで大金を当てた人の多くはあっという間に使い切ってしまうそうだ。

カップラーメンは楽して美味しく食べられるが、その代わり健康に大ダメージを食らう。

風俗で得た快楽は、その場限り。

 

それらと同じだ。

仮にサプリで痩せたら、サプリ依存は確定。そして、いつかリバウンドするのは目に見えている。

 

自分の力で死に物狂いで獲得したものは、それだけに価値があって、簡単には無くさない。 

 

というわけで、広告のサクセスストーリーを鵜呑みにするのはやめよう。

モチベーションアップ程度に見るのがおすすめだ。

  

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村