ぬまーのストフリ日記

ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

WordPressでサイトを立ち上げてみた~デザイン考案~

今日も卒論の傍、サイト制作に明け暮れる。

 

好きなようにサイトの案を考え、メモをもとにパソコンをカタカタ。

なんとも自分で組み立てていくのは楽しいもんだ。

 

 

・・・って

ムズすぎるわぼけええええええ !!!

 

と迷ってしまっているのが現実だ。

 

 例えば、サイトのタイトルなど、細かいところも悩みのタネは尽きない。

 

f:id:nummerorange:20191209112317p:plain

うーーーーむ。。。

 

 

キャッチフレーズが思いつかない!!!

 

何か英語でかっこよく表現したいものだが、果たしてそんな自己満足で良いのだろうか

(そもそもかっこいいのだろうか)

 

そしてなにより、

サイトのデザインを大きく決めるのが、テーマだ!

f:id:nummerorange:20191212151705p:plain

デザインは「Saitama」に決定!

 

写真を見出しに載せて、その下に3列の記事を出せる。

どの項目をクリックしようか迷いながら楽しめる、そんなサイトにしたいところである。

イメージは

コラム イベント告知 お得情報

みたいな感じで分けて並べたい。

 

コラムに関しては、子育て関連の悩みのタネや、その解消法をアウトプットしていきたい。

そのためには、今までよりも一層インプットに力を入れていかないといけない!

 

 

そして、最近思うこと。

 

こうして、個人でサイトを運営する強みは何か

それをずっと考えている。

 

今、僕が考えているのは、あらゆるサービスの比較を本音で紹介することだろう。

僕は企業と違って、自社のサービスのみをぐいぐいアピールする必要はない。

むしろ、分野を問わず、便利なサービスや商品を、消費者の目線で情報提供できる。

変な営業トークや誇張が必要ないのだ。

 

でも、ただの比較サイトは、ちょっとつまらない。

 

サイトを立ち上げならら、試行錯誤してみます!!

 

 <参考にした本>

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp