ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

【筋トレ】プッシュアップバーのおすすめ使用法

お願いマッスル!めっちゃモテたーい♫

(アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOP「お願いマッスル」)

 

どうもぬまーです。

 

以前からこのブログでは、さりげなく筋トレの素晴らしさに触れてきた。

www.nummerorange-life.com 

 

まあ簡単に言うと、筋トレは人生を大きくプラスに変える力を秘めている

 

例えば、

・いじめや、職場の人間関係に悩む人

→体格が大きくなり、無駄にひるむこともなくなった。

・生活リズムが不規則な人

→筋トレした後良く眠れて、いい生活リズムに。そして食べ物にも気を使うようになった。

・彼氏/彼女がいない人

→スタイルが良くなり、自信がついて異性にモテた。

 

 挙げていけばキリがない。

 

できればジムに通うのがおすすめだが、いきなりハードルが高いと言う人は、自体重筋トレから始めよう!!

 

腕立て伏せ・スクワット・腹筋の3つをメインに取り組むと、見た目にも効果が現れやすい。

具体的なやり方は、メトロンブログがおすすめだ!

www.youtube.com

 

ジムはもちろん、自体重筋トレのやり方をレベル別に解説してくれる。

 

 

さて、私ぬまーは何を語るかと言うと、自体重筋トレのおすすめアイテムを紹介したい。

 

 

その商品が、こぅおれだあ(イケボ)!!!

 

 

f:id:nummerorange:20191223074252j:plain

プッシュアップバー!!! 

 

この何の変哲も無いハンドルが、筋トレをネクストステージへ引き上げてくれる。

 

 

 使い方は至ってシンプル。

 

このハンドルを掴んで、腕立て伏せをするだけ!!

 

f:id:nummerorange:20191223074848j:plain

 

こうすることで、通常の腕立てよりも上半身を深く下げることができる

 

深く下げると、大胸筋にしっかりと負荷がかかる。

 

 

何を隠そう

大胸筋とは、厚い胸板を作り上げ、女性からも人気な筋肉の一つだ。

 

シャツの上からでもわかる胸板は、たのもしくてかっこいい。

 

 

他にも、腹筋を鍛える「エルシット」(足をまっすぐ前に伸ばして座り、両腕で体を浮かしてキープ)などにも使用できる。

 

 

ただの腕立てだけでは、胸筋よりも腕や肩に負荷が行きがちだ。

 

あえて言おう。

胸筋の育たない筋トレなど、無意味だ

 

 

プッシュアップバーは、1200円程度で購入できる!

これで自分の体がかっこよくなると思えば、コスパは最強である。

 

 

さあ、みんなも筋トレで生活を変えよう!!!

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp