お願いマッスル!めっちゃモテたーい♫
(アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOP「お願いマッスル」)
どうもぬまーです。
以前からこのブログでは、さりげなく筋トレの素晴らしさに触れてきた。
まあ簡単に言うと、筋トレは人生を大きくプラスに変える力を秘めている。
例えば、
・いじめや、職場の人間関係に悩む人
→体格が大きくなり、無駄にひるむこともなくなった。
・生活リズムが不規則な人
→筋トレした後良く眠れて、いい生活リズムに。そして食べ物にも気を使うようになった。
・彼氏/彼女がいない人
→スタイルが良くなり、自信がついて異性にモテた。
挙げていけばキリがない。
できればジムに通うのがおすすめだが、いきなりハードルが高いと言う人は、自体重筋トレから始めよう!!
腕立て伏せ・スクワット・腹筋の3つをメインに取り組むと、見た目にも効果が現れやすい。
具体的なやり方は、メトロンブログがおすすめだ!
ジムはもちろん、自体重筋トレのやり方をレベル別に解説してくれる。
さて、私ぬまーは何を語るかと言うと、自体重筋トレのおすすめアイテムを紹介したい。
その商品が、こぅおれだあ(イケボ)!!!
プッシュアップバー!!!
この何の変哲も無いハンドルが、筋トレをネクストステージへ引き上げてくれる。
使い方は至ってシンプル。
このハンドルを掴んで、腕立て伏せをするだけ!!
こうすることで、通常の腕立てよりも上半身を深く下げることができる。
深く下げると、大胸筋にしっかりと負荷がかかる。
何を隠そう
大胸筋とは、厚い胸板を作り上げ、女性からも人気な筋肉の一つだ。
シャツの上からでもわかる胸板は、たのもしくてかっこいい。
他にも、腹筋を鍛える「エルシット」(足をまっすぐ前に伸ばして座り、両腕で体を浮かしてキープ)などにも使用できる。
ただの腕立てだけでは、胸筋よりも腕や肩に負荷が行きがちだ。
あえて言おう。
胸筋の育たない筋トレなど、無意味だ
プッシュアップバーは、1200円程度で購入できる!
これで自分の体がかっこよくなると思えば、コスパは最強である。
さあ、みんなも筋トレで生活を変えよう!!!
応援クリックお願いします!
掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪