ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

1000円で高級ホテルのバーに行ってみた

雨上がりの夜。

 

ディベート大会を終えて疲れ切った僕は、友人と共にある場所へ引き寄せられた。

 

f:id:nummerorange:20191125110212j:plain

ホテルニューオータニ

 

www.newotani.co.jp

 

某首相がしょっちゅう会食を行なっている高級ホテルだ。

ホテル前の駐車場には、護衛を匂わせる車が多く配置されている。

今夜も要人が訪れているのだろう。

中にはあらゆる飲食店があり、今回はホテル最上階のバーに行ってみた。

 

どんな高級ホテルも、宿泊しなければ無料で入れる

 

 最上階のバーに行くだけなら、一杯1000円というコスパの良さである。

 

 

実際に中に入ってみる。

 

f:id:nummerorange:20191125111042j:plain

フロントには、大きなクリスマスツリーが待ち構えている。

 

メルティーキッスのCMを想起させる白さに、僕は改めて自分の場違いっぷりを認識した笑

 

まあそんなことは関係ない。

どんどん奥へ進む。

 

今回の目的地のバーはホテル最上階40階に位置する。

www.newotani.co.jp

最上階へと続くエレベーターは、入り口から3、4分も歩かないとたどり着かないのだ。

どんだけ広いんだこのホテルは!

 

ちなみに

ロビーを歩いていると、マスクをしたSPと思われる人が何人か見当たった。

 

SPは、悪人に顔を覚えられるとマズイらしい。

というのも、

SPのいる所に要人がいるため、SPの行動を見えれば要人の行動も大まかに推測されてしまうからだ。

 

そうこう言っているうちに、エレベータにたどりつき、ホテルマンの丁寧すぎる案内のままに席に着いた。

 

f:id:nummerorange:20191125110537j:plain

真正面の東京タワーが目立つ、美しい夜景である。

 

とりまインスタ載せとけ

って話だ。

 

 

CHINA BLUEなるお酒を注文。

 

それまで友人と

「すげ〜」

「ここWiFi通ってんじゃん!」

なんていう低レベルな会話を楽しむ。

 

 

f:id:nummerorange:20191125114949j:plain

 

やってきた飲み物は透き通るような水色だ。

 

お酒の味は、飲む場所の雰囲気にも左右される

 

お酒がこんなに美味しく感じるのは、きっとこの夜景も関係しているんだろう。

 

f:id:nummerorange:20191125115421j:plain

 

こうして斜めアングルでの撮影がおすすめだ笑

インスタ映えを狙うなら、グラスが光るように撮ろう。

 

僕のような庶民でも、セレブ気分に少しだけなれてしまう。

贅沢とは、無理にお金を使うことではないのかもしれない。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント