ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

オーディオブック「Audible」は使えるのか

バイトの移動時間が無駄だと思う男、ぬまーです。

 

そこで、バイト先へ向かう時間を読書に費やしたりもするけど、なにぶん満員電車での立ち読みは辛い!

www.nummerorange-life.com

 

 

今回はそんな悩める子羊な僕のために、解決策としてオーディオブックを試してみた! 

 

説明しよう!

オーディオブックとは、本の文章を音声で聴けるサービスである。

目で読むのではなく、耳で読むという、斬新な読書方法なのだ!

 

f:id:nummerorange:20191120171736j:plain



 さっそくインストールして試してみた。

 

最初の1ヶ月は無料で体験でき、しかも本が1冊無料で手に入る!!

さすがはアマゾンと言ったところだろうか。

 

アマゾンはこういう体験サービスを途中でやめても、お金を請求したりしない。

ちょっと試して合わなかったら1分で解約できるのだ。

 

去る者追わず、来るもの拒まず

 

これはモテる奴の典型的なスタンスである。

圧倒的顧客を獲得しているアマゾンからすれば、一人や二人解約しようが、痛くも痒くもない。

むしろ無理やり契約させようとして顧客に嫌われ、評判が悪くなる方が困るのだ。

 

サービス業は、こうやって顧客満足度を優先する方が、かえって繁盛するんだろう。

 

 

というわけで、僕らは遠慮なく無料サービスを利用しよう笑

 

 

僕が試してみて思ったことは、そうだな。。。

 

 

正直、使わないや

f:id:nummerorange:20191118121113j:plain

って思ったんだ。

 

というのも、そこまで頻繁に音声を聞かないのだ。

先ほど述べたように、僕はバイトの移動時間で音声学習をしたいと思っている。

その短時間に聴ける量は、大して多くはないだろう。

おそらく月2〜3冊かな。

しかも一回一回の移動時間は短いので、一度に聞かないと本の内容も忘れやすい

 

そのために、本代と月額利用料(1500円)払うのはコスパが悪い。

 

オーディオブックは普通の本と同じくらいの値段がかかる。

なら、極力目で読書する方が内容が入りやすいし、僕にはそっちの方が合っている。

 

「ながら勉強」は、頭を使わないタスクの時にするのが効果的である。

本を読める時に音声学習なんて平行でやると、集中力が欠けてどちらも中途半端に終わる。

電車での移動時間は基本読書!街を歩く時は音声学習とわけることがいいと思う。

歩いている時は、PodCastを聞くのがオススメだ!

 

無料で多ジャンルのラジオが聴ける。

僕はFXや子育ての悩み、英語などをメインに聞いている。

 

それが全部無料なのだ。これはアマゾンもビックリである。

みたかポッドキャストの力!

 

ちなみに僕はGoogle Podcastを利用している。

とくにアプリによって大差はないと思うが、グーグルさんの安心感は半端じゃあない。

きっと僕たちのお耳の恋人になってくれるだろう。

 

家事に1日費やす時間はおよそ1時間。

何も考えずに無駄にする時間は1日およそ30分。

 

これらを一気に勉強や趣味に当てられるのだ。

そしてそれを毎日繰り返すと、その差はなんと

1ヶ月で45時間!!!

 

つまり月の休みが2日増えると考えちゃって大丈夫だ。

 

あ〜あ、休みがもっとあればなあ

 

とか、漠然と考えてはいけない。

「なんとなく」は、人をダメにする。

www.nummerorange-life.com

 

こうやって、無駄な時間をいかに有意義にするかで、生活は、人生は簡単に変わるのだ。

何より大事なのは、積み重ねだ。

この有意義な生活、継続してみるぜ! 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント