ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

人をダメにするソファじゃなくて、ダメな人がソファに座る

あまりの座りごごちの良さに、すっかり怠けてしまうというアイテム

「人をダメにするソファ」

  

 

この無機物によってダメにさせられた人は少なくないだろう。

 

 

ドカっと座ると、吸い込まれるように形を変えるビーズクッション。

そして、包み込まれるようにクッションに沈み込み、人は3秒でノックアウト。

RIZINもびっくりのスピードである。

 

こんなの聞いたらちょっと使ってみたくなる人もいるだろう。

 

 

だが、勘違いしてはいけない。

 

人をダメにするソファなんて、存在しないんだ。

 

人をダメにするのは、自分自身である。

 

というのも、やるべきことをテキパキこなす人は、ソファではなくデスクの椅子に座るのだ。

 

 

家に帰った時、皆さんはまずどこに向かうだろうか?

 

僕は、デスクだ。

 

そのままPCを開いたり、読みかけの本を読むのが日課である。

f:id:nummerorange:20191114154542j:plain

(インテリ感を出している僕)

 

実は、元々はソファにまっしぐらな生活だったんだ。

 

するとソファで眠りに落ちてしまうことも多く、ソファに座ってPC作業もまともに続かなかった。

 

だって、心地いいんだもん

 

そこである日、ソファ前のミニテーブルをしまい、デスクを導入した。

 

すると、居眠りも減って作業効率が格段に上がったのだ!!

 

これはあくまで家にいる間の行動についての話だ。

僕は、極力外出する方が良いと考えている。

 

人は安心する環境にいると、怠ける。

 

戦争が文明の発展に寄与していることからも、やはり

「現状のままではダメだ」

という意識が大切なのだ。

適度なリラックス・緊張を維持するためにも、カフェや図書館に行くことがおすすめ!

 

さあ、今すぐソファを蹴飛ばして、外へ飛び出そう!

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント