ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

お金の余裕は気持ちの余裕

初冬だってのに意外とポカポカな日中。

半袖で外に繰り出す男、ぬまーです。

 

 

なんたって最近は不思議と体温が高く感じる。

 

こう、内側からじわ〜っとエネルギーが出てくる感じ。

これも禁欲と健康管理の効果だと思っている。

www.nummerorange-life.com

 

そんな調子の良い僕でも、余裕がなくなる時がある。

 

それは、お金に切羽詰まった時だ!

 

一人暮らしの学生なら、この思いを共感するのはわけないだろう。

 

買い物のたびに、身を裂くような辛さがそこにはある。

 

今朝、財布にあまり現金がないことを知って、正直焦ってしまった。

 

やっべ、節約しないと・・・

f:id:nummerorange:20191106114614j:plain

 

でも、家の別財布に1万円札が入っていることに気づいた途端、一気に安心したのだ。

 

何当たり前のこと言ってんだって思うかもしれない。

 

でも、常にギリギリの金銭状況ではなく、少し余裕を保っておくことは本当に精神的に大切である。

 

これは個人差があるが、買い物やパスモのチャージで現金を消費する時、少し余裕がすり減る気持ちにならないだろうか?

 

僕はすり減る笑

 

 

だから、買い物はスマホ決済にして一度にまとめてチャージしておき、パスモも常に二千円以上チャージしておく。

 

www.nummerorange-life.com

 

気持ちに余裕があるうちに、お金を入金しておくのだ!

 

そうすれば、切羽詰まった時でも、チャージで精神的余裕を保ったまま生活できる。

 

FXをやってる身だと、どうしても精神的余裕・冷静さは必要になる。

 

人は、物事に追われ続けるとストレスを感じる。

 

自分の精神状態と相談しながら、お金を使うタイミングを決めていこう。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

 

 

最近のコメント