ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

秋篠宮家と小室圭さんへのバッシングについて思うこと

最近スマホを開くと、おすすめニュースにやたらと秋篠宮家のバッシング記事が目に入る。

 

どうも、佳子様の隠れファン、ぬまーです。

 

 

最近世間を騒がせている、秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの結婚騒動。

 

結婚の話が進んだ後になって、小室家の金銭トラブル事情が明らかになって、世間では大問題になっている。

眞子様は、それでも結婚したいという姿勢らしいが、家族でもめてるようだ。

これに関してもメディアの情報がバラバラで、信用できない

 

 

今回は、情報の真偽にかかわらず、バッシングについて思うことを語りたい。

決して、政治的意図はない

右翼も左翼も関係なく羽ばたかせてくれ。

f:id:nummerorange:20191031153120j:plain

(右も左もわからず飛ぶ僕)

 

 

天皇家"国民の象徴"としての役割を期待される。

 

すなわち、そこらのタレント以上にイメージというものが大事になる。

 

かつてベッキーが川谷さんとの不倫を報道され、多くのテレビCM提供者の怒りを買った。

 

テレビとは、スポンサー(企業)から莫大なお金を得て、収益を得ている。

そのお金の対価として、番組の合間に企業のCMを流すのだ。

 

そして企業は宣伝効果で顧客を増やす。

 

その大事な大事なCM。タレントの印象が強く関係しているのは当然だ。

 

 

さて、天皇制についても、似たようなことが言えると僕は思う。

 

天皇家の生活費の大半はどこから出てくるのか?

 

そう、国民の税金からだ。

 

僕らから政府があらゆる手法で税金を徴収し、そうして国家予算が蓄えられ、その一部を天皇の諸々の費用に充てている。

 

そういう意味で、僕たちは天皇のスポンサーなのである。

 

僕ら国民の"象徴"が、他国から見ても恥をさらすような言動を行うものなら、それは非難されて当然である。

「税金返せ」ってなるのも頷ける。

 

 

でもな〜、この「税金返せ」ってワードを口にする人たちって、総じて金銭面に困っている印象がある。

 

いや、正確にいうと、税金への工面が不十分なまま、ヤフコメで文句だけ言っているような人が多い。

 

本当に税金を払いたくないなら、税金をいかに払わずに済むかを考えよう。

怒りを適当にぶつけるのではなく、頭を使うべきである。

 

これは決して脱税の話ではない。節税だ!

 

国はとにかく税金を取りたがる

そんなの当たり前の話だ。

 

国防、法整備、その他もろもろ・・・

 

お金なんて幾らあっても足りない。

 

 

国民の僕たちにできることは、税金をいたずらに払わないようにすることだ。

 

相手の言われるがまま、受身に説明されるまま、なんとなく支払い手続きなんてしていたら、アホほどお金は無くなっていく。

 

www.nummerorange-life.com

 

例えばスマホ決済でも良い。

税を下げられるなら、容赦無く使っていくのだ。

 

www.nummerorange-life.com

 

文句を言うのはそれからだ。

小室家の言動がヤバイだの秋篠宮税金返せだの。

他者の欠点に目を向ける前に、自分の改善点を淡々と見つけ、上手に生きていこう。

 

 

そうしている内に、無駄な怒りも消えているはずだ。

 

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント