ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

FXは恋愛と似ているのかもしれない

恋しちゃったんだ。多分、気づいてないでしょう?

 

 

どうも、YUIです。

 

 

前回筋トレをストイックに語った男とは思えない入り。

www.nummerorange-life.com

 

それでも、語らずにはいられない。

やめられない、止まらないんだ。

 

 

そんなカッパえびせんな僕は、最近FXで損をした

www.nummerorange-life.com

 

理由は場面によって様々だが、統一して言えるのは、勝利の根拠が不十分なままエントリーしたことだろう。

 

そして、損の中でも特に大きなダメージを受けた時は、例外なく損切りを遅らせている。

 

損切りをついつい遅らせてしまうのは、人間の心理によるものだ。

 

確実に少しだけ損をするか、50%の確率で損を0にするか(50%で大損する)

 

この2択を迫られた時、人は後者を選びがちだ。 

直感的な取引に頼ると、短期的な損失回避にすがりついてしまう。

 

これがFXで負ける人間(てゆーか僕)の典型だ。

 

 

スキャルピング(数分〜数時間程度の短期取引)において、どっちつかずな相場(レンジ相場)で含み損を抱えるのはオススメしない!

 

これからは、自分の見込みからはずれてレンジ相場に入った段階で、決済してしまおうと思う。

 

僕は決めたぞ、うん!

 

 

さて、以上の決意を表明してからが本題だ。

 

僕はFXをしている時、気づいたんだ。

 

 

 

下がるのか上がるのか、気になって仕方がない。

 

どうしようもない、この胸の高鳴り。

 

自分の思いが届いてほしいと言わんばかりに、チャート画面を必死に見つめる。

 

 

まさに恋愛そのものじゃないか!!!

 

f:id:nummerorange:20191030153413j:plain

 

僕たち投資家の誰もが、ラブコメの主人公なのかもしれない()。

 

あ、今日言いたかったのはそれだけです。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント