ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

【筋トレ】強い人間はメリットしかない!心身ともに強化しよう

自称ストイックな男、ぬまーです。

 

腹筋と胸筋を鍛えるのが、僕の日課だ。

筋トレは一度ハマるとほんとに楽しい。メリットしかないからね、うん。

 

具体的には、以下のようなメリットがある!

 

・ガタイが良くなり、周りから一目置かれる

・荷物運びなど、頼り甲斐のある男になる

・良性の男性ホルモンが増え、健康的になる

・自分への試練をクリアしたことで、自信がつく

・ゴリラと呼ばれる

www.nummerorange-life.com

 

 

いまざっと挙げただけでも、こんなに良いことがあるのだ!!!

 

 

でも実際に筋トレを継続しないと実感わかないよ〜

 

そうダダをこねる小僧たちのために、体鍛えるとどんな良いことが起こるのか、その一例を紹介したい。

 

まずはこちらの動画を観てくれ。

www.youtube.com

 

#急上昇ランク1位に君臨したこの動画は、プロの格闘家朝倉海」さんが、オタクの格好でポイ捨てを注意してみるというドッキリ企画だ。

 

 

チェック柄のシャツをダサく着こなし、ゴミ拾いをする朝倉さん。

 

平然とポイ捨てするチンピラに、おそるおそる注意する。

 

もちろん言うことを聞かないチンピラは、朝倉さんを暴力で黙らせようと仕掛けてくる。

 

そこで、朝倉さんが上着を脱いで、ただのオタクではないことを醸し出すのだ!!

 

 

もうね、この姿を見た後のチンピラの態度の変わりようが漫画の展開と一致する笑

 

さっきまでのイキリ方が嘘のように消え去り、いきなり態度が大人しくなる

 

バカでも見ただけで相手が強いと分かったんだろう。

  

 

この動画を観て、皆さんは何を思っただろうか?

 

態度の悪かったチンピラが、相手が強いと察するなり縮こまっている。 

 

悲しいかな、心の弱い人間に限ってそういう見かけの強さに怯むのだ。

 

 

理不尽な上司や、先輩、自分を見下してくる知り合いなどなど。

そういう輩に一ミリもひるまず立ち向かえるようになりたくはないか?

 

 

僕は中学時代、喧嘩も弱く、ヤンキーに目をつけられて虐められたこともある。

でも、高校、大学を経て筋トレを徹底し、昔よりもはるかに自信を手に入れた

 

f:id:nummerorange:20191029164238j:plain

それからは

 

相手にビビって戦わない

 

なんてことは基本的に無くなった。

 

理不尽に攻撃してくる先輩を泣かせるまでに論破しに行くこともできた。

(それが正しいのかは置いておいて笑)

 

 

最近になると、初対面の人にもガタイの良さを褒められることが多い。

 

大学OBのクレームにも堂々と対応して、逆に相手が謝まってきた。

 

 

筋トレ一つで、こんなにも人は変われるのだ。

 

もし今、自分の自信の無さに悩んでいるなら、筋トレは超絶おすすめだ!

 

特に、今悩んでいるような人にこそ、筋トレをして強くなってほしい。

そう言う人は、強くなっても人に優しくなれると思うからだ。

飾らない強さは、本当にかっこいい。

 

www.nummerorange-life.com

 

もちろん、男性に限らず、女性にも筋トレは効果的である。

スタイルの維持はもちろん、メンタルも比例して強くなり、あらゆるハラスメントに立ち向かえるはずだ!

 

筋トレって言っても、何から始めよう・・・?

 

そんな人は、YouTubeを参考にすることがおすすめだ!

 

メトロンブログ」や「サイヤマングレート」などが、特に質の高い筋トレを教えてくれる。

ぜひ視聴してみて下さい!!

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

最近のコメント