ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

ペイペイを使って消費増税を切り抜けろ!!

ペイペイ100億円キャンペーン

やっちゃーまああああああす!!!

 

 

どうも、宮川大輔ぬまーです 。

 

この手のキャッシュバックキャンペーンは、あまり具体的な入手方法を説明さてなくて困る。

 

とりあえず登録してね

 

みたいな雑な宣伝だ。

 

 

 

・・・そう言って、スマホ決済から目を背けていた僕。

 

あーあ

 

何であんなつまらない意地張っちゃったんだろうな。

 

本当はずっと気になっていたんだ、あいつのことが。

 

きっと僕たちはこうやって、どこかもどかしさを抱えながら大人になっていく。

 

過ぎたことは変えられない。

 

そうして時が流れ、ふとした瞬間に思い出しては後悔するんだろう。

 

"ああ、なんであの時の俺は勇気を出せなかったんだろう"と。

 

でも、今ならまだ間に合うんだ。

 

簡単なことなんだ。

 

今、全力で自分の気持ちに正直になれないまま、僕は大人になりたくない。

 

 

 

というわけで、ペイペイはじめます()

 

まるで青春を駆け抜ける若者の如く、 素早く・情熱的にアプリをダウンロード。

 

f:id:nummerorange:20191027104817j:plain

"Made with 💓"

ってどゆこと?

 

そんなシラけた疑問を胸にしまいながら、アプリを起動した。

 

 

ペイペイを利用するには、まず銀行口座の登録をしないといけない。

 

それが面倒な人は、セブン銀行で直接チャージすれば良い。

このチャージは24時間手数料無料なので、お近くのセブンまたはセブン銀行ATMに行こう!!

 

 

f:id:nummerorange:20191027104840j:plain

 

さっそくチャージ完了〜♪

 

セブンペイ の事件があっても、セブンの信頼は揺るがない。

僕はそう信じていたよ、うん。

 

あとはお店に行って、ペイペイでお店のQRコードを読み取るだけで支払いができる

 

 

f:id:nummerorange:20191027104900j:plain

 

初めてのペイペイ。

 

「べ、別になれてるし」

 みたいな感じでスカしていたが、やはりレジまで行くと少しキョドッてしまった。。。

 

まあ、何はともあれスマホ決済デビューは無事完了した。

 

一々財布を取り出さないで済むだけでも便利だが、本題はここからである。

 

政府がゴリ押ししているから知っている人も多いだろうが、スマホ決済で消費税が数%還元されるのだ!!!

 

f:id:nummerorange:20191027225938j:plain

 

僕が利用した西友なら、1.5%がポイントとして還元される!

 

消費税が10%になる前の8%とほぼ変わりないじゃないか!!

これは使うしかない。

 

この還元率は、お店や商品、どのスマホ決済かによって変動するので、以下のサイトで比較するのがオススメだ。

appllio.com

 

消費税が上がっても実感がない

 

そんな人も、この数%はバカにならないはずだ。

今すぐスマホ決済に乗り換えて、お得に買い物しちゃおう!!

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

掲示板でご意見募集中!!!匿名OKなので、ドシドシ書き込んで下さい♪

zawazawa.jp

 

最近のコメント