ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

一人の時間と場所を作ってみる

肌寒くなってきた夜のジョナサンで、紅茶を飲む男が一人。

 

そう、ぬまーである。

 

 

何を隠そう

ブルジョワが集うと言われるレストラン「ジョナサン」が近所にあり、僕はそこの常連さんなのだ。

 

ジョナサンには豊富な種類の紅茶仕入れてあり、僕はその紅茶を「全種飲み干すまで帰れまテン」を毎回行なっている。

 

f:id:nummerorange:20191020201348j:plain

 

オリオンをなぞるこんな深い夜に、そんな深い楽しみ方をするファミレスラーが他にいるだろうか。

 

 

いや、いない。(反語)

 

 

夜で客が少ないカフェやファミレスは、この上なく心地よい

一人で家で作業するよりははるかに効率が良く、何よりリフレッシュできる。

 

こういう一人でかつリラックスできる時間と空間は是が非でも確保した方が良い。

 

特に子育てで疲れるお母さん!

小さい子を育てていると、子どもが起きている間はとにかく面倒を見るのが大変な時期があるはずだ。

 

そんな時は、子どもが寝静まった夜に散歩に行ったり、カフェで一人の時間を作ることがおすすめ!

 

・・・さらに言うなら、こうしてブログを書くのがおすすめだ笑

自分の思いを好きなだけ伝えられるフォーマットは、僕だけじゃなく多くの人にとって必要である。

 

そのための時間を作り出すことを意識してみよう!

www.nummerorange-life.com

 

時間と場所の両方を意識して、リラックスを生み出すのだ。

 

 

とにかく頑張る!

というスタイルでは、ジリ貧。いつかは限界がきてしまう。

 

半永久的に楽しくやっていけるようにするには、高質な休息が必要

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント