ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

【テクニカル分析】勢いを失った直後のツバメ返しで追い討ちをかけてみる

レイクALSAのあるあるさ♩ 

 

が頭から離れなくなってしまった男、ぬまーです。

なんなんだあのCMは。

 

このままだと必要もない保険に加入することになってしまう。

 

そんな広告戦略にまんまとハマった僕だが、それも良いんじゃないかと思うんだ。

 

 

最近僕はFXをはじめた。

www.nummerorange-life.com

 

僕が今採用している戦略は、短期取引

 

短期取引にはデイトレードスキャルピングの2種類がある。

 

僕は、数分単位で勝負を繰り返すスキャルピングを主に行なっている。

 

この取引では、いかに市場に勢いがついているかを見極めてエントリーする。

 

f:id:nummerorange:20191018125216p:plain

 

だから今日も

こうしてブログ画面のサイドにチャートをチラリと覗かせながらチャンスを伺っている。

 

 

そんな中、ふと気づいたことがある。

 

・・・あれ?

勢いの止まったチャートって、その直後必ず反対方向に進んでいないか?

 

素人ながらも、こうしてチャートとにらめっこしている内に自ずと傾向は見えてくる。

もしかしたら、この仮説は正しいのかもしれない!

 

そう思って直近のチャートを調べてみた。

 

f:id:nummerorange:20191015154056p:plain

!!!

 

やっぱり反対方向に同じくらい上がっている。

 

確認したところ、この傾向は過去1週間を遡っても多々見られた

 

 

f:id:nummerorange:20191015161915p:plain

もちろんボリンジャーバンドを超えた次のローソク足も、さらに勢いが残って伸びることがある。

 

f:id:nummerorange:20191015161933p:plain

・・・と思ったら結局ツバメ返しになった!

 

勢い止まりの基準をもっと細かく分析しないといけないな。

 

 

f:id:nummerorange:20191016095100p:plain

こういう大幅に動いた直後は狙いやすい!

 

適度に反発したら、3~7pipsあたりで終わらせよう。

 

f:id:nummerorange:20191018164945j:plain

こうして、ぬまーは"ツバメ返し"を覚えた!

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント