ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

ボリンジャーバンドにローソク足が触れた後、勢いが止まりやすい

おはYO!!!

ぬまーです。

 

なんでこんな痛い入りなのかは、前回の記事を見てほしい。

www.nummerorange-life.com

 

 

今回は、このブログの一つの柱を築きつつあるカテゴリー、FXについてだ。

 

僕のFX取引スタイルはズバリ、ローリスク・ローリターン

その手法はこちらの記事で解説している。

www.nummerorange-life.com

 

僕はブログをはじめとするタスクのために、基本的にPCを持ち歩いて頻繁に使用している。

だからFXの動向もチラチラ見ながらいつでもエントリーできて、非常に相性が良い。

 

朝から晩まで会社に行って自分の時間をせっせとつぎ込む働き方を避けたいものだ。

そのためにも、今のうちに投資での戦い方をマスターしておこうと思う。

 

 

では、今回はそんなFXのコツの一つを解説だ!

いってみよう。

 

f:id:nummerorange:20191015095218p:plain

 

このブログで何度も述べた通り

ボリンジャーバンド幅が広がっていて、かつADX線が上昇しているときにエントリー

ローソク足ボリンジャーバンドを超えたあたりで決済 

という鉄則(もちろん他にもある)を守れば、勝率は相当高いものとなる。

www.nummerorange-life.com

 

上の画像を見てほしい。

 

円高ドル安が進んでいる。

そして、ローソク足ボリンジャーバンドを超えている

 

これは15分足(=15分につき1本ローソク足が引かれる)なので、少なくとも次のローソク足は勢いが止まる可能性が高い。

 

 

実際の次のローソク足がこちらだ。

 

f:id:nummerorange:20191015095330p:plain

 

いきなり反対方向にローソク足が伸びている!

さっきまでの下りの勢いは何だったのかといわんばかりだ笑 

 

何度この勢いに騙されたことか。 

 

勢いが止まり、反対方向のトレンドが始まったと気づいた瞬間に損切りしよう!

 

いつか戻るかも

 

とか考えて含み損を持つことは、もはや負けだ。

あくまで機械的に、損だろうが何だろうがルールに従って動け。

 

こと短期取引においては、エントリーするタイミングで勝負はほぼ決まる

 

一度エントリーしたなら、あとは欲に負けず、損を恐れず決済せよ!!

 

 

そのルールを着実に守って積み重ねた者が、最後に笑うのだ。

 

逆に

そのルールを着実に守らず罪重ねた者は、最後に泣くのだ。

 

 

なんか上手いこと言えたし、今日はこの辺にしておこう、うん。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

最近のコメント