ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

あいさつコミュ障で悩む男

おはよう!

 

 

皆さんは今まで何回この魔法の言葉を口にしただろうか?

 

 

僕は

 

 

一度もない。

 

・・・いや、それは正確に言うと違うな。

心から、自然な感じで「おはよう」と言ったことがないのだ。

 

 

僕のあいさつはなんかこう、ぎこちないのだ。

 

どれくらいぎこちないかと言うと

 

おはよウナギと楽しい仲間のCMくらいぎこちない。

 

 

この瞬間ACジャパンを敵に回したが、それでも語らせてくれ! 

 

今回はそんな悩める男のブルースとして、この記事を読んでほしい。

 

この段階で何言ってるかわからない人は、思いっきり下にスクロールして応援クリックボタンだけ押して帰ってくれ。

 

 

コミュニケーション障害

俗に言う「コミュ障」は、親しい友人間なら誰しも口にするワードである。

 

障害って聞くとセンシティブな気配がするが、このコミュ障に関しては、基本的に会話が下手くそだったりぎこちないシャイボーイやシャイガールを揶揄する言葉として使われる。

 

そのシャイボーイの代表が、この僕ぬまーだ。

 

僕はコミュ障を治すため、度々コミュニケーション能力、いわゆるコミュ力を磨く勉強をしている。

www.nummerorange-life.com

 

巷ではコミュニケーションがお上手な人を「コミュ強」と呼ぶ。

つまり、今の僕はコミュ弱ということだ。

 

まったく、ちょっとシャイなだけで世間ではひどい言われようだ。 

 

そして、僕が数あるコミュニケーションの中で最も悩んでいるのが、あいさつだ!

f:id:nummerorange:20191014155439j:plain

まずはこの歌詞を読んでほしい。

 

海に誘う勇気も車もない

でも見たい

隣で目覚めて

おはよう」と笑う君を

(backnumber『高嶺の花子さん』より)

 

 

これで諸君も、いかにあいさつが人の心を動かすかがわかってくれたと思う。

 

こんな素敵な「おはよう」が欲しかったら、まずは僕から最高の「おはよう」を言えるようにならないといけない。

 

 

僕のあいさつは基本的に

「うっす」「おっす」

である。

 

こうして文章にしてみると、

改めて自分が悟空並みの語彙力しか有していないとわかる。

 

これじゃあ天下一武闘会で生き残れても、リア充キャンパスライフは生き残れない。

 

だから、うっすはもうやめよう。

 

 

何故「おはよう」がぎこちないのか。

 

それは、真面目なトーンで言おうとしているからだ。

 

僕は普段おちゃらけている。

つまり、おちゃらけたあいさつが望ましいのだろう。

 

 

おはYOー!!!

f:id:nummerorange:20191014160816p:plain

 

くらいがちょうど良いのかもしれない。

 

 

皆さんも自分にあったあいさつを見つけてみてはいかがだろうか。

 

・・・いや、そんな悩み持ってるの僕くらいか。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント