ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

FX レンジ相場でエントリーしてはいけない

YouTuberをはじめようか迷っている男、ぬまーです。

ブログとも相性良いし、悪くはないんだよな〜

 

 

ぶんぶんハローぬまー

 

そう挨拶する日は近いかもしれない。

 

 

さてさて、今日もやりましょ短期トレード!!

いつも通り、トレンドの勢いをボリンジャーバンドADXで確認してエントリーします。

 

www.nummerorange-life.com

 

 

f:id:nummerorange:20191011141043p:plain

というわけで!

やってきましたライオンFX。がおー。

 

まずはボリンジャーバンド(チャートを挟むように引かれている2本3セット)をみてみよう。 

ご覧の通り、一直線

 

これはつまり、今市場は落ち着いている(勢いがない)ということ。

いわゆるレンジ相場だ。

 

 

大前提として、FXは通貨の価格変動を利用して、その差額で儲ける

つまり、通貨価値が変動しないとエントリーする意味がないのだ!

 

とうわけで、レンジ相場の時は一度待ってみよう。

僕が狙うトレンドの勢いがつく瞬間は、必ずレンジ相場が続いた後にやってくる

 

 

・・・そして、その瞬間は突然に。

 

 

f:id:nummerorange:20191011162358p:plain


ボリンジャーバンドが広がっているのがお分かりいただけただろうか。

そして、下チャートのADXも上昇し始めている。

 

もちろん15分足も一気に変動し始めている!!!

 

このタイミングこそ、僕が待ち望んでいたエントリータイミング。

絶好のゴールデンタイムってやつだ。

 

今はドル高が進んでいるので、ドルを買います。

 

さあ、どうなるやら・・・

 

f:id:nummerorange:20191011225730p:plain

 

セオリー通り、ドル高が思いっきり進んで勝利!!

わっしょい。

 

ローソク足ボリンジャーバンドを突き抜けたあたりで決済するのがコツだ。

 

f:id:nummerorange:20191011230201j:plain

 

19pipsプラスの、57円獲得だ。

うん、なんとも少ない。

でも仕方ない。今現在あまりにも証拠金が少なすぎるため、もう少し元手資金を増やす必要がある。

 

今はまだ練習段階といったところだ。

 

ただ、獲得pipsについては申し分ない。

たかだか15分〜30分の間画面をチラ見して、ぽちぽち押しただけで稼げるのは楽だ!

 

これを1日に何度か繰り返し、現在は1日150pips程度は稼げるようになっている。

 

あまりにも勝率がよいので、ローリスクローリターンでもかまわない方にはおすすめの戦略だ。

 

何度も言うが、勢いがくるまで待とう!

レンジ相場でエントリーしたら、負けだ。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

 

最近のコメント