ストレスフリーなライフハック

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

FXはギャンブルじゃない!~迂闊にエントリーせず、万全の情報を集めよう~

秋だというのに初夏レベルの暑さに燃える男、ぬまーです。

半袖で身軽に外出できるので、もう一生秋冬こなくていいんだよ?

 

さて、以前僕はFXをはじめることを宣言しました。

もう忘れている人も多いでしょう。

てゆーか初耳だわ!って人も多いでしょう。

www.nummerorange-life.com

 

あの宣言からはや1ヶ月。

もちろん何もしなかったぬまーではない。

 

ガッツリ勉強しているさ!!

 

FXは9割の人が損をすると言われている。

もはやギャンブルだ。

 

そう言う人も多い。でも、僕はそうは思わない。

 

何事も、敗北には理由がある。

f:id:nummerorange:20191002101847j:plain

なんとなくレートが上がるか下がるか予想し、なんとなくエントリーしてみる。

これは負ける人間のやり方だ。

チャートや為替変動要因をしっかり分析せずに簡単に投資するから、負けるのだ。

 

ちなみに、「なんとなく」行動すると、FXだけではなくあらゆる物事で敗北をもたらす。

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず(孫氏)

逆に言えば、正しく情報をインプットして戦えば、勝てる。

まずはFXについての教科書(メンター)を一つチョイスし、徹底的に手法を真似る

最初から我流でやるのは愚策だ。

 

というわけでチョイスした本がこちら!

 

『~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX』

 

子育てしながら主婦をする「えつこさん」が執筆した本。

彼女の試行と改善の経験をもとに、いかにして収益を上げていくかを簡単にまとめてくれている。

 

この手法に関しては、本記事では語らない。

なぜなら、まだ僕が実際に使って収益を上げていないからだ。

 

僕は本当に納得した内容じゃないと、記事にして皆さんに共有したりはしない。 

 

近日、えつこさんの手法を是非参考にさせてもらい、実際にチャレンジしようと思う。

 

まだ手法については語れないが、FXに対する考え方・スタンスについては共有したい。

 

何より、なんの準備もせずにエントリー(取引開始)しないということだ。

理由は先ほど述べた通り。

勝負には万全の知識、経験が必要だ。

 

 

そして、感情的にならないこと。

1回1回の取引で、喜んだり焦ったりしたら、意味がない。

 

あくまで無機質な数字との勝負だ。冷静に分析しながら戦う必要がある。

間違っても、一度損をしたから焦ってすぐまた投資!

なーんてことをやってはいけない。

常にクールダウンだ。

 

 

FXに限らず、現代は武力じゃなくて情報を使った勝負だ。

f:id:nummerorange:20191002101718j:plain

情報を制するものは、あらゆる物事で勝利する。

 

勝たせてもらおうじゃありませんか!!!

そうワクワクするぬまーでした。  

 

<参考にした本>

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント