ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

LINEで1人グループを作ると便利!メモや端末間の画像共有におすすめ

花の大学生活。

どんなときも友人と一緒に行動し、楽しく講義を受ける人は少なくない。

特に受験生からしたら、そんな夢のキャンパスライフを想像しながら、勉強に励むことだろう。楽しいんだぞ〜大学は。

 

 

だが

 

僕は一人で講義を受ける。

 

 

真の漢は不要に群れたりはしない。己のやるべきことに集中するため、友人との娯楽に逃げたりはしないのだ。 

ごめん実は友達が少ないだけなんだ。

 

さて、そんな孤高の一匹オオカミである僕も、時には講義終わりに同じぼっちオオカミ仲間と昼ご飯に行く。

そこでたわいもない話をするのも、一週間の楽しみの一つだ笑

f:id:nummerorange:20190925134638j:plain

(オオカミ仲間と昼飯に行く僕)

 

そんなオオカミから、ちょっと便利なLINEの使い方を教わったので紹介したい。

 

 

それこそが、1人グループの作成だ!!

 

スマホを持つ誰しもが、LINEのグループ機能を使っていると思う。

これは、自分と他の友人を何人か選んで作成し、そのグループ内で会話の共有ができるようになる機能だ。

 

このグループを作成する際、あえて友人を一人も招待しないで「次へ」ボタンを押すと、自分一人だけのぼっちグループが完成する。

 

 

f:id:nummerorange:20190925132549j:plain

僕はこうして作ったグループ「ぬまーメモ」を愛用している。

一瞬でグループぼっちになるとは、中々の神業だ。

 

何がしたいんだよアホって思うかもしれないが、これが意外と使えるんだ。

 

 

まずはリマインダー(メモ)機能!

このブログでは度々メモの大切さを語らせてもらっている。

www.nummerorange-life.com

 

そんなメモをスマホで、ましてや頻繁に目を通すであろうLINEのトーク画面に表示できる

あえて他のメモアプリなどをダウンロードする必要はないのだ。 

 

 

そして、もう一つある。

これは僕と同じブログ仲間に特にオススメな使い方だ。

 

それは、他端末との写真共有である!

 

f:id:nummerorange:20190925132609j:plain 

ブログの記事に貼り付ける写真を、スマホからLINEに貼り付ける。

そして、ブログを書く時に使うPC端末からLINEにアクセスし、写真を保存→ブログに貼り付ける。

 

この流れが非常にスムーズなのだ。

 

LINEでの写真貼り付けが一瞬で行えることからも、ぜひぜひこの1人LINEグループを使って見てほしい。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント