ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

集中だけではストレス。肩の力を抜いてリラックス。

自分に足りないもの(課題)を探し、それを埋めるためにガムシャラに動く今日この頃。

 

ブログも1記事1記事丁寧に力を入れて書いてみてはいる。

てゆーか最近ブログにかかりっきりだ笑

書くのが楽しいんだ。

 

 

でも、ふと自分が使命感のようなものに囚われている感じがした。

 

それを気づかせてくれたのが、こちらの本だ。

 

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意」

 

プロブロガーがブログのアドバイスを簡潔に、かつ幅広く100のアドバイスをしてくれる。

一つの見開き2ページにつき1つのアドバイスがあり、とてもテンポよく読める。

 

そのアドバイスの一つに

「肩の力を抜いて、楽しんで書くこと」

というものがあった。

 

f:id:nummerorange:20190823123058j:plain

僕は行動し続ける毎日を楽しいと思っている。

 

でも、肩の力が入りすぎていた。

ちょっと焦りすぎていたかな。目標に向かって走ると同時に、必死に手を伸ばしすぎた。それじゃあ走り方も乱れる。

 

 

そもそもこういった個人ブログの強みは、大企業のような圧倒的情報量から書ける解説記事などではなく、個人の気ままで楽しませるような切り口だった。

 

僕は少し情報量だけで戦おうとしてた。

やっちまったぜ。

 

熱はそのままに、あくまでリラックスして楽しんでいこう。

 

何事も熱してばかりじゃストレスだ。

適度に肩の力を抜いて、リラックス。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント