ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

長野のゲストハウス「かぜのわ」の家族と過ごす

明るい夏の朝。

 

しっかり準備を済ませ、相棒のクロスバイクと一緒に家を出発。

いよいよ一人旅だ!

f:id:nummerorange:20190815110226j:plain

 

今回は長野の朝日村までサイクリング旅を決行しましたー。 

 

宿泊はゲストハウス「かぜのわ」。

朝日村の奥にある、今年オープンしたてのきれいな宿です!

ここでは、運営しているご家族と他のお客さんとで過ごしました。

tonari-mito.com

在日外国人の方と相部屋。めちゃめちゃ優しい人で良かったです。

他にも二人、外国人観光客が来ていました!けっこう外国の方は訪れるそう。

 

近くの絶景スポット上高地が目的なんだとか。

僕は全く目的なく来たんだとか。

 

 

晩御飯はオプション(1500円)で頂けます。

ご家族や他の宿泊者と一緒に食べました!

 

f:id:nummerorange:20190815093307j:plain

横のお子さんがガッツリご飯をこぼしてて、お母さんが大変そうでした笑

 

無農薬の自家製野菜などを使った料理。

特にきのこ料理が死ぬほど美味しかった。僕はきのこが嫌いなんですけど、無限に食べれるわこれ笑

 

ハーブかな?なんか良い香りが鼻から抜けてく感じもしました。

ご飯3杯お代わりしました。ごちそうさまです。

 

明日は早朝から東京に向かって出発しないといけない。

さっさと寝ようと思い、早々に歯磨きして寝支度です。

 

f:id:nummerorange:20190815093100j:plain

 

「ぜんぜんいびきかいても大丈夫だから笑」

という相部屋の方の言葉に甘えて、遠慮なくグーグーいびきをかいて寝ました笑

 

ちなみに、外には寝心地の良いハンモックがあり、そこで寝ても大丈夫だそうです!

僕は熊が怖いので外には出ませんでした笑

 

新築というのもあって布団も綺麗!深緑ベースの色合いも落ち着きます。

 

夜は曇っていて星が見れなかったのが残念です。。。

 

 

 

涼しい朝。

 

f:id:nummerorange:20190815105313j:plain

 

朝ごはん(オプション500円)の時間は、前日に頼んで6時にしてもらいましたー!

おかずは軽めのプレート。

 

でもどれもご飯が進む進む!!

結局朝も3杯食べて、エネルギー満タンで出発しました。

 

 

それにしても、ゲストハウスなんて生まれて初めて使いました。

ビジネスホテルで一人だけの空間で寝泊まりが普通だと思っていたから。

 

でも、こんな感じで初対面の人たちと楽しく話しながら寝泊まりするのは楽しいもんですね!

特にちびっこが可愛かった笑

 

正直さ、うらやましかったです。ほんとに。

 

というか、懐かしい感じかな。

自分もちっちゃい頃はあんな感じで楽しく笑ってたなーと。

 

こういうあったかい家族があったかいままでいられるように、まだまだ頑張りたいと思えました。

www.nummerorange-life.com

 

 

やっぱり旅行は良い!

今回みたいに、知らない人と触れ合えるゲストハウスは特に新鮮でした。

これで一泊3300円だからお安い!!! 

もうビジホ使わないよ僕。

 

 

(その後大雨に当たって、地獄のような帰り道になったのは別のお話。)

 

 

 ちなみに、今回の旅についてはインスタでもあげております。

ぜひフォローしてください!

www.instagram.com

  

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

最近のコメント