ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

スムージーミキサーで1日10分得する

僕は、野菜をバランスよく食べたい健康志向です。 

 

 だから自炊に加えて、スーパーで割引しているサラダを夜に買いに行きます。

 夜は割引シールが貼られていてお得ですよね!

 

 

もし割引サラダが手に入らなかったら、仕方なく野菜を切って、茹でて、盛り付けて・・・

そんな手間をかけてサラダを作ります。

 

 この手間を無くそう。

 

そう思って目についたのが、ミキサーです!!

 

f:id:nummerorange:20190803202926j:plain

 

Amazon's Choiceで決めたこちらのミキサー。

コンパクトで独り暮らし向きです。

 

 

f:id:nummerorange:20190803203003j:plain

 

食材はこんな感じ

【野菜】

ブロッコリー

・ズッキーニ

【フルーツ】

・バナナ

・4種の冷凍ミックスベリー

【液体】

・牛乳

・アーモンドミルク

・はちみつ

 

健康的でおいしいスムージーのコツは、野菜・フルーツ・液体の三分野をバランスよく、かつ体に良いものをチョイスすることです!

 

僕の場合は、筋トレと禁欲生活を助けるアーモンドブロッコリーは外せない。

そして、絶賛夏風邪気味なのではちみつも加えておきます(笑)
 

ブルーベリーとかも目に良いので入れておくのがおすすめです!

 

ちなみに、あえて分量は指定しません

細かく分量を何ccだとか図ることは時間の無駄だからです!

 

料理本やサイトに書いてあるから

とか、縛られる必要は1ミリもない。

 

何事も自分が本当に必要だと思うことを選択しないといけません。

 

 

では、Let's最速クッキング!

 

 

まず食べたい野菜や果物をカット。

ここで重要なのが、包丁とまな板を使わないこと。

 

カットには包丁が当たり前と思われがちです。ただ、先に述べた通り、何事も自分が本当に必要だと思うことを選択しないといけません。

 

調理ばさみを使いましょう。

洗い物を最小限に抑えることは、日々の積み重ねでとても重要です!

というわけで、ズッキーニとブロッコリーをチョキチョキ必要な分だけカットします。

 こっちの方がはるかに速い。

 

・・・

 

まてよ。今回に至っては、素手でちぎっても大丈夫です(笑)

これで洗い物が減る!!

 

f:id:nummerorange:20190803202634j:plain


こんな感じで食材を詰め込みます。

けっこう満タンになるまで入れても大丈夫です!(ミキサーで体積が減るため。)

 

では、さっそくシェイク行っちゃいますか!

 

f:id:nummerorange:20190803203116j:plain

 

蓋を抑えるとミキサーが作動するシステム。

 

さっき散々洗い物がどうとか言ったのに、まな板を下に敷いているのは気にしないでください(笑)

インスタのために背景にしようとしたんだ。。。

 

f:id:nummerorange:20190803203159j:plain

 

あっという間に完成。

味はもちろんグッド!!

そしてなにより食べる時間がたったの30秒(笑)

 

はいこれで時間節約やね、うん!!!

 

調理工程と食べる時間を考えたら一日10分程度は得していると思います(タイトル回収)。

 

また、 素材を変えるだけで、毎日色んな野菜や果物が摂取できます。これは続けるしかないですね~♪

 

 

ちょっとずつ素材を使ったので、あとは冷蔵庫に保存ですね。

 

しかし、あんまり買い揃えると、僕の家の冷蔵庫のキャパでは保存できません笑

 

おっきな冷蔵庫の方は、遠慮せず多種類のスムージー食材を揃えて下さい!

 

そして次の日はラインナップを少しだけ変えて作る。早めに使わないと腐っちゃうからね(笑)

 

 

毎日サラダを作る必要も、包丁やまな板を洗う必要もない。

一瞬で栄養満点のドリンクを調合しちゃいましょう!!

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

最近のコメント