ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

一瞬でたためるエコバッグ「シュパット」

僕の家はスーパーから遠い。

 

だから毎日そこそこ歩いて買い物に行きます。

 

意外とストレスなのが、この買い物で買ったビニール袋

 

いつか使うか持ってことでくるくる巻いてしまっております(笑)

 

 最近は環境に配慮して、エコバッグが推奨されていますね!

 

でも、うーーん。。。

 

エコバッグってビニールよりもたたむのがめんどくさい印象です。

 

ビニールは最悪そのまま捨てればいいけど、エコバッグは持ち歩かないといけないから、いちいち取り出したりしまったりの片手間がな~。

 

 

そんな中、面白そうなエコバッグがあると小耳にはさみました!

 

 

その名も

「シュパット」!

 

 こいつは、バッグの両端を引っぱっただけで一瞬でたためちゃうとかいう、ビックリドッキリなアイテム。

 

 まあ実際使ってみないとわからない!ってことで、さっそく東急ハンズへ向かいました!

 

f:id:nummerorange:20190720122522j:plain

新宿東急ハンズ

 

さて、来たのはいいものの、フロアが多すぎてどこに置いているのか分からない(笑)

 

こんな時は積極的に店員さんに聞きましょう!

 

最近の日本人が忘れがちなコミュニケーション、ほんとに大事。

 

 

シュパットは鞄売り場ではなく、なんとキッチン系のフロアに置いているそうです!

 

f:id:nummerorange:20190720134440j:plain

 

ふっははははははは!見つけました。

 

もう説明は不要ですね。ご丁寧に看板に説明が記載されていました(笑)

 

さて、実際に使ってみましょう!サンプルがたくさん置いてあって素晴らしい!

 

f:id:nummerorange:20190720134816j:plain


明るい青系のバッグ。

 

広げてみると普通のトートバッグって感じです。

 

軽さもあってか、何も入れていないとあまり広がりませんね(笑)

 

f:id:nummerorange:20190720134725j:plain

 

たたむのは噂通り一瞬!

 

端を持ってピッと引っ張るだけで、綺麗に一直線に折り目ができます。

 

構造は扇子と似ていますね!

 

f:id:nummerorange:20190720134948j:plain

そしてその後はくるくる巻いて、バッグの端に付いているゴムに止めれば収納完了!

 

なんと手早い・・・!!

 

子育てなどで少しの間も目が離せないような方も、これならストレス無く扱えそうです。

 

サイズはS~Lまであります。

 

ちなみにこのシュパット、リュックなどエコバッグ以外のものもあるそうです。

 

まあリュックはたたまないかな~(笑)

 

 

以上、ありそうでなかった、一日の無駄な時間を減らしてくれる便利アイテムでした。

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント