ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

だから何だと。

本田圭佑

 

彼のような強い意志を持った男になりたいと、僕は思います。

 

自分の夢を真っすぐに語り、それに対して何を言われようと構わない。

 

他の誰が信じなくても、自分だけはひたすらに自分を信じて突き進む。

 

f:id:nummerorange:20190630222348j:plain

 

 これって、出る杭は打たれる風潮のコミュニティではとても難しいことです。

 

特に日本の学校だと多いと思います。 

 

 

僕も自分の夢を友人に語ると、「絶対無理だろ」「とりあえず大企業入ってある程度関われれば良くね?」

みたいな感じで、やんわり否定されることが多いです(笑)

もちろん彼らに悪意はありません。

 

 ここで流されるか、それらの言葉に対して「だから何だ」と振り切り、

自分の可能性を信じて突き進むかは自分次第。

 

 もちろん前者が悪いわけではありません。

 

リスクを下げた堅実な道を選ぶことも大事です。

 

 でもね、一度きりの人生、僕はリスキーでもやりたいことがある。

 

というか、最悪の事態なんてもう経験してきたから。

 

www.nummerorange-life.com

 

 

子育てサポートによって親のストレスを無くし、虐待を無くす。

そんでもって、温かい家庭を守る!

 

これは夢です。

 

そう、まだ夢の段階。

 

でも、必ずそれが目標になり、予定になり、実現する日が来る。

 

誰かに少し否定されて悩んだり迷うようなら、どの道達成なんてできません。

 

ひたすらに自分と自分の可能性を信じよう。

 

思い切って周りに合わせるのをやめてみると、意外と人生が楽しくなるかもしれません。

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント