ぬまーのストフリ日記

保育サポートに奮闘する大学生の日記。ストレスフリーな生活のためのマインドセットや工夫、おすすめアイテムなどをご紹介します!

悩みはさっさと吐き出せ

東京ミッドタウンのオシャレ具合に感動した男、ぬまーです。

 

f:id:nummerorange:20190624065200j:plain


だって、普通竹なんてビルに植えますか!?

なにそのチョイスって感じです(笑)

 


さて、今日はポジティブシンキングな記事を書いていきます。

 

僕はストレスを抱えたとき、必ずその日のうちに消化するようにしています。

 

例えば、人間関係で疲れたとき。

 

仲のいい友達に愚痴を聞いてもらい、そのあと家に帰ったら、さっさと風呂に入って寝ます。

 

これで次の日目覚めたら、、、
はい!リセット完了です(笑)

 

イライラや悩みは、抱える期間が長ければ長いほど、ダメージも大きくなると思います。

 

軽いストレス→重度のストレス→鬱、DV

 

などに発展しかねません。

 

いかに早いフェーズで毒を抜くかが大事です!

 

これって、意外と優しい人ほど抱え込んでしまうんじゃないかと思います。

 

人に愚痴を言ったりするのは迷惑なんじゃないかと。

 

 

でもね、みんな悩みなんて抱えているもんですよ(笑)

 

気軽に、ポップな感じで愚痴っちゃえばいいんです。

 

共感し合って、最後には笑い話にしちゃえばいいんですよ!

 

忙しかったり、辛いことがあったりで大変でしょうけど、ここのコメント欄でもいいので愚痴ってみて下さい。

 

パッと愚痴ってサッと前を向く

 

これがストレスフリーな生活のコツだと僕は思います。

 

特に同じ(または近い)境遇にいる人と語らうと、なんだか安心しますよね?

 

僕も母と妹の死で落ち込んでいた小学生時、家族のことで悩む友人と出会って打ち解けました。

 

彼と出会ったおかげで前を向けるきっかけを得たと思っています。

 

独りで抱え込まないで、吐き出しちゃいましょう!

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

  

最近のコメント